

6.暮らしの進展のお話





はて?何日ほったらかしたかな?すっとぼけ

お久しぶりです。うに丸ですw
前回からだーーーーーいぶ  サボリマシタ。。
毎度のごとくざっと言うと
11月1日から就職しまして我ながらあたふたしてました←言い訳
とある雑貨屋さんに契約社員で入社しました!
そして今、胃腸炎と熱と激闘乱舞してます。
いや~割と自分がもろくて笑ったw
入社して2週間で寝込む(進行形)とかww
今も下腹がズキズキでトイレとおとももちだし_(:□ 」∠)_
毎日、勝舞魂(薬)をこつこつ消費して生きてます。。
そして一人暮らしにはとても痛手な治療費
まだ社会保険証が手元に来てないので全額自費負担。。
返金してもらえるとわ言え家計への打撃はでかい←貧乏

健康ってほんと大事だね。。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

5.Halloweenのお話





約2日も更新を放置してましたどうも、うに丸です。w
2日間の出来事を今日は、書きたいと思います!

29日(土)
うに丸は、3人兄弟の真ん中っ子でして2歳年上の姉と5歳年下の妹がいます
ちょっと臨時収入があったのでその2人を連れ姉の希望で回転寿司を食べに行きました!
そして久し振りに実家に泊まりました♪
ちょくちょく顔は出してるものの懐かしい感じがしました(´ω`人)

30日(日)
お昼からお友達に誘われて遊びに行きました!
映画館で「DEATH NOTE Light up the NEW world」を見ました!
原作ファンのうに丸。とても見入った!!
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote2016/index2.html←映画の公式サイトはコチラ
街中は、ハロウィンで賑わってたので流行りに乗って仮装をしようと
ヴィレバンで仮装セットを購入し街を散策しました!
うに丸は、「魔女の宅急便」のキキの仮装をしました♪
人生初ハロウィン仮装楽しかった!
1358.jpg
最近は、地方でもハロウィンが盛んで賑わいますね(´ω`人)




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

4.買い物のお話





今日は、洗濯機を買ったよ!

今、使っている洗濯機はお世話になっている知人がご好意で貸してくれていた物なのでいい加減返還しなければと思いベスト電器へ
そこで運命の出会いをしました。

なんと本日28日まで単身向けの洗濯機(4.5kg)が23800円!!!

スペックも特に問題ないし音も48dbでまぁまぁ何より安い!これに限ります。(貧)
通常より13000円も安くなってて今日までなら買うしかないよね♪

これからも必要な物だから買って損なし!!



テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

3.家事のお話





うに丸はしがない独身一人暮らし、、

そんなうに丸朝から一代決心

「溜めてる家事を消化しよう。。」

強敵、洗濯を華麗にさばき
待ち時間に風呂、トイレをちょちょいのちょいし
この戦いの勝利を確信し一息

「ピーッ、ピーッ、」と鳴り響く音

「こ、これは、洗濯機‼‼‼‼わ、忘れてた、、」

洗濯って干すのがうに丸的に一番めんどくさい
そもそもニートなのに洗濯物溜めんなと、、
でも うに丸料理は大好き♪
IMG_4977[1]
スーパーで鶏もも肉を2kg購入してたので解凍!!
一度に沢山仕込んで保存しておくのがあとあと楽だしまとめて買うのが安いしね♪

鶏肉2kgは、800円とお買い得だったしなんだかんだで節約にもなってる
1kgは、唐揚げに もう1kgは、ステーキ状にして保存!これでしばらくは安泰!
そして何よりも
うに丸ついに写真の添付方法を覚えたぜ(ドヤッ
PC苦手マンの進歩

これからは、もっと華やかな記事が投稿できるぜ!!
乞うご期待!!




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2.仕事のお話





今日は一日完全なオフでした(´ω`人)
って言ってもうに丸は、11月までオフなんです。。。

実は今月の10日に転職したくて仕事を辞めたんですw
世に言うブッラク企業ってやつですね~
最近は某会社さんから自殺者が出たりとニュースになってましたね!
職場は、凄く温かくて働きやすかったんですがいかんせん拘束時間が長くて。。。

仕事の内容の割には貰えてるけど拘束時間の割にはもらえなっかった。。。

給与額ちょろまかされるとかよくある話でしたし。。。

「先のこと考えたらこの会社じゃないな!」と思い一念発起!!
学生時代から4年程お世話になった会社を退職
前から興味のあった仕事に転職することにしたのだよ♪

転職ってワクワクするね♪どんな所か楽しみだ!



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

オススメ
プロフィール

うに丸

Author:うに丸
日本の最西端!長崎県は佐世保市在住の「うに丸」です!
何気ない日常や佐世保市の魅力をメインに毎日投稿を目指して書いて行きますので見守って頂けると幸いです♪
ゆっくりして行ってね(^^♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中
よろしければぽちっとお願いします♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
